天川村(到着せず…

奈良県天川村に向けて出発しました
はい、出発しただけでございます

実は天川村、15,6年前に訪れていまして、当時入れなかった温泉を目的にしておりました
本当は前日に出発の予定だったのですが、雨で1日延期して挑んだのですが、結局途中から雨に見舞われてしまいました
結局、水越峠を超えた祈りの滝の向かいのちょっとした公園のような場所で、東屋に潜り込みラーメンを食べました
ま、多少天気が悪くても、これはこれで楽しいのですけどね

 

f:id:mogura-douraku:20170819210216j:plain f:id:mogura-douraku:20170819210211j:plain

 

その後はどうしても温泉に入りたくなりまして、結局ズルズルと山際を南下し、かいづか温泉ほの字の里にたどり着きました
ここは廃校になった小学校をそのまま利用した施設で、校舎も体育館も残っています(当時のままかはわかりませんが)
今回の目的の温泉だけでなく、食事や宿泊もできますし、様々なイベントも開催されています
興味を持たれた方は、是非
今の季節はヒグラシが鳴いていてのどかで素敵な空間でした