飛鳥路

今回はラーツーではなく、観光寄りで

昔から興味はあったのですが、なんとなく電車や車では小回りきかなそうで足が向かないままでした
「謎の」亀石という枕詞をつけたくなる世代ですが、やっぱりバイクで行って正解ですね

 

f:id:mogura-douraku:20170813223141j:plain f:id:mogura-douraku:20170813223152j:plain

 

今回、亀石、石舞台、酒船石、鬼の雪隠、鬼の洗濯板、猿石の順で回りました
鬼の雪隠、鬼の洗濯板は非常に近い場所にありましたが、(というかあれ蓋外れただけですよね?)それぞれが割と離れてぽつんと存在しているので、やっぱり小回り性能は必須でした

 

f:id:mogura-douraku:20170813223200j:plain f:id:mogura-douraku:20170813223349j:plain

 

レンタルサイクルも営業所がたくさんあるので、他営業所に乗り捨てOKだったりとかなり充実しているようで、利用している人もたくさんいました
ただ、この季節は流石に自転車は大変そうでしたね…

 

f:id:mogura-douraku:20170813223430j:plain f:id:mogura-douraku:20170813223450j:plain

 

今回は石巡りということで、限定していたので悩むことはなかったのですが、この地域はとにかく見どころが多過ぎます
少しバイクで走るだけで○○の墓やらなんやらと、歴史には詳しくない私でも聞いたことがあるような人物のゆかりの地がごろごろあるので、ある程度目的を決めて回らないと時間がいくらあっても足りないような状況になってしまいそう

今回は無事に目的の石巡り完遂できました