バイクの話

10数年ぶりにバイクを購入しました
AddressV125Gというスクーターです

f:id:mogura-douraku:20170810091026j:plain

やっぱりいいですねぇ、バイク
自転車とも車とも違った行動範囲が広ががります
しばらくはこのバイクでツーリングなり、キャンプなりを楽しんでいこうと思います

 

最近はこのバイクで和泉葛城山の方へよく走りに行きます
小回りは効くし、操作もシンプルだし、景色や空気を楽しむ余裕が持てます
舗装していない道はほとんどないので、スクーターで十分楽しいと思っています
下り坂のエンジンブレーキは寂しいですが
ま、このあたりは個人の感想ということで笑

 

このバイク、装備も結構充実しています
(型式によって違いはあるかも)

まず驚いたのは、メットインスペースにシガーソケットが付いてる
これで走行中にスマホを充電することができます
ただ、あくまでメットインスペースなのでちょっとケーブルの取り回しがね・・・笑
便利に使うにはもう少し工夫の余地があります

 

後は盗難防止のアラームが装備されてます
これは振動を検知して作動するものですね
ま、気は心ということで笑

 

燃費は46-47km/lぐらいかな

これからこのバイクで遊ぶのが楽しみです