手帳だのなんだの

f:id:mogura-douraku:20170910230629j:plain

 

定期的に悩む手帳の運用
相変わらずゴールは見つかりませんなぁ

 

今はバイブルサイズのシステム手帳を使用しています
スケジュールは色々検討しましたが、結局詳細のスケジュールはgoogleカレンダーを利用して、ざっくり月単位の計画は月間レフト式というオリジナルを「手書き」で使用しています
んん、月に一度のことだし、印刷まではどうも億劫で…笑

 

そして、日記というかライフログ
これはメインの使い方といってもいいぐらい
ただここはいつも悩む
以前はそのままシステム手帳に書いてました
ただこれは、システム手帳ということもあり、右側のページから書き始めます
これが当時は一覧性が悪いということで、測量野帳に記入に変更しました

 

これ、一覧性は良くなるんですけどねぇ、でもシステム手帳を使う機会はどんと減ってしまうのです
ちょっとさびしくなりまして笑

 

最新は測量野帳をメモやライフログに固定して、日記、感情、考えなどのアウトプットをシステム手帳に書くようにしています

 

正解、なんてない運用方法ですが、少なくとも書く本人が気持ちよくなる必要がありますからね

 

 

 

プラチナ万年筆 万年筆 #3776センチュリー シャルトルブルー 細字 PNB-10000#51-2

プラチナ万年筆 万年筆 #3776センチュリー シャルトルブルー 細字 PNB-10000#51-2