ラーツー@滝畑

最近聞きかじったラーツーなるラーメンツーリング、早速実行してみよう

 

ラーツーは大きく分けて2種類
ひとつはツーリングをしながら、ラーメン店を目指すもの
そしてもうひとつは、ツーリングをして出先でラーメンを作ってしまおうというもの

 

ラーメンを作るといってもそんなに難しく考える必要はまったくない
手軽にカップラメーンを作るもよし、鍋を用意して袋ラーメンを煮るもよし

 

キャンプやバーベキューをしたことがある人ならわかるだろうけど、同じ食べ物でも外で食べるとまた違った味になる
非日常が絶妙なスパイスになるのです

 

今回のラーメンは言わずと知れたチキンラーメン

f:id:mogura-douraku:20170806223009j:plain


しかも今回は岩湧山の長寿水なる湧き水で作ります
これからも水にこだわるのも面白いかもしれません

f:id:mogura-douraku:20170806223103j:plain

 

そしてさくっと完成、さくっと完食

 

やっぱり、外で食べるラーメンは別格です
ラーメンを食べた後は、ちょっと読書など

f:id:mogura-douraku:20170806223347j:plain

 

こういった非日常の中での息抜きは大事にしたいですね